1/18 今日のログ マンタ様~~~(><)

懸賞 2009年 01月 18日 懸賞

1月18日

お天気:晴れ

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーコーナー



本日初日のお客様☆


お店でお会いしてびっくり!!



去年ご一緒した地元が一緒のYさんではないですかぁ!!!!


お久しぶりです!!


そして。


秋に300本記念をしたOさんとMさん!!!!


おぉ!!!お久しぶりです!!!!


嬉しいですねー。一緒に潜ったメンバーがまた帰ってきてくれる。。


俄然やる気が出ます!!


1本目はジャーマン。


上げてます。

強く。

初日の1本目にしては強すぎなくらい(^^;)


しかし、今回の直行便は中3日だけ・・。今行くしかチャンスはないかも・・。
少し大変そうですが、行きましょう!!!


エントリーしてマンタ根に到着するまで、エアが真横に消えていく中頑張りました(><)

そしてそして。

しばしマンタ待ち。

ココ最近マンタの確立の下がってるジャーマン。
正直昨日は出ると思っていただけに、今日も不安がよぎります。

しかも、ダイバーの数が多すぎ・・。

うーーーん。

ますます不安・・。

到着して5分。

グレイリーフはいるけれど・・マンタが来る気配が無い・・。


いい潮なので、頭上のフィッシュボールでも狙いに行こうかと振り返ると・・。



ありゃ。。。


来ましたけど。。。


黒い。

黒い。。

ブラックマンタ♪♪


ウィッヒーーーーー♪♪



ゆっくりとこっちに向かってきます。


そしてそして。私達の真上を通過~~~!!!


そのままマンタ根でホバリング♪♪


わーーい!わーーーい!!!


皆釘付け♪


マンタ根でしばらくフワフワした後、沖へ消えていきました・・。

ありがとう!マンタ様!!!


そのまま移動してギンガメアジやオオメカマス・ジョーフィッシュを見ます♪


最後はチャネルの入り口で、食事中のタイマイを見て浮上です!



2本目はホール。


うねりを感じさせない透明度!
しかも貸切です~~~~☆☆


エントリー前の曇り空が気になっていましたが、ホールの中にいる間はな・なんと晴れ間が♪


ラッキー☆☆


最後はコーナーでしめ!!


いい感じの下げ潮。


透明度は落ちてますが、魚の量がハンパじゃないです。

クマザサハナムロとウメイロモドキが超キレイ!!!


気持ち良いよーーー♪♪


しばらくフワフワ魚と漂っていると、不穏な魚の動き・・。

潮・・変わりそう(;_;)

少しスピードアップして移動しますが、ついに変わってしまいました・・。

そこへ登場したのはナポレオンとカンムリブダイ!!

潮の変化を忘れさせてくれるアピールぶり♪♪

いいぞいいぞ♪♪


ゆっくりゆっくり先端へ・・。


見えてきたのは再び魚の群れ!!


そして、出ました!!

期間限定!!ミヤコテングハギの群れ!!!!


なかなか見ごたえのある数が塊となって行ったり来たり!

その下には10匹以上のグレイリーフシャークがウロウロしています!!

棚の上だったので比較的浅い所でゆっくり見れました☆


最後はさっきから沖に見えてるバラクーダの影に行くしかないでしょう♪


バラクーダの動きにあわせ、遠巻きからジリジリ近づきます。


そのまま・・。


中へ・・・。


バラクーダの群れを堪能して浮上となりました♪



明日はウーロン方面の予定です!!


お天気と海況が良いといいな・・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-18 18:32

<< カナの風邪日記 前編 ~大人の...   1/17 今日のログ 早朝! >>