1/16 今日のログ 復活なり!!

懸賞 2009年 01月 16日 懸賞

1月16日

お天気:晴れ

①ウーロンクリフ
②シアストンネル
③マリンレイク


ご無沙汰しておりましたーー!!!!


復活しましたよーーーーーー!!!!




いやいやいやいや・・・・。



恥ずかしい話ですが、何年ぶりかに、本格的な風邪をひきまして、39.5度の熱を出し寝込んでいました・・。



昨日から海に復活していまーーす☆☆



やっぱり海がいいよーーーーー♪♪♪



今日はウーロン方面です。


1本目。
かなり良い上げ潮♪♪

チャネルからのエントリーでも良かったのですが、メアジがやっぱり見たい・・。
欲を出してクリフからのエントリーです。


入るとまずは恒例のツバメウオ。


そのままコーナーへ。


流れがうまくあたってるからか、グレイリーフシャークが多く動きも早いです。

メアジも期待しちゃいますが、どうも見えてきません(;_;)


流れにのってガンガン進んでいくと、ホシカイワリとカスミアジ。

メアジを追ってるはず・・。

でも見えない・・・。


深いのかなぁ・・と、少し水深を下げながら進んでいくと・・。


見えました。


メアジの群れ♪♪


深めなので、上から見下ろすしかできませんが、周りに捕食者を従えて黒い影が移動してます。

うーーん。

今日は浅いと思っていたのだけに残念・・。


そのまま水路の入り口でサメ待ち。

さっきまで下にいたメアジがチャネルの入り口で玉になってますが、透明度があまり良くないので影しか見えません・・・。

最後はチャネルをスーパードリフトしながら安全停止で浮上♪♪


今日のチャネルが流れてましたよーーーー!!!!


2本目。

シアストンネル。


ブイ下の透明度がかなり良い♪


ここ数日うねりの影響で透明度が落ちていたので、なおさらキレイに見えます☆


入り口付近で地形と青を堪能して、アヤメヤッコ・ヘルフリッチ等のマクロも見ます。


穴を出て水深を上げていくと、ちょっと透明度が落ちてきてしまいました。。

後半はマクロ中心でのんびり。

3本目はマリンレイク


物凄い久しぶりにやってきました☆


ニシキテグリやマンジュウイシモチ・セグメンテッドブレニー・ペイルスポットダムゼルの激チビ・他スズメダイの親子系を紹介。
まったりな1ダイブでした♪


昨日からカナにもサイナスと言う部分があったことを実感しながらのダイビングをしています。

耳抜きに苦労したことが無かった分、こうなってみて改めて耳抜きが苦手な人の気持ちがわかります(><)


明日に更に復活している予定!!!


よーーーーし!!


明日は早朝ダイビングです!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-16 18:32

<< 1/17 今日のログ 早朝!   1/11 今日のログ 秘蔵 >>