1/11 今日のログ 秘蔵

懸賞 2009年 01月 11日 懸賞

1月11日

お天気:晴れ

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ミリオンダラー


本日2日目の超リピーターさんチーム。


1本目は昨日行かなかったコーナーに行きましょう!


ゆるい上げ潮かと思いきや、入ってみるとちゃんと流れています。


よしよし!


沖に出てタカサゴ達に囲まれながら、リピーターさんと言うこともあり、いつもより沖に出て大物を探してみます。


タカサゴの動きが俊敏になり、どきっとしますが、どうやらロウニンアジの仕業。


ツムブリの群れが現れて、さらにドキッとします。


ふと下を見ると、出ました!


巨大イソマグロ!!!


最近どのポイントでも良く見かけるようになりました♪いい感じです。


ゆっくりと沖に行くかと思いきや、Uターン。再び真下。
と、バラクーダフィンをはいた某リピーターさんがもうダッシュ!!!
な・なんと!!イソマグロと全面対決!!!(笑)
フィンから泡がでてます!!!!
ベテランさんばかりなので、とめませんが(^^;)

バラクーダが通り過ぎ、そろそろ棚へ。

棚の中のギンガメアジを見て、下の棚へ。

目の前にバラクーダの群れ。

流れが少し変な感じです。

変わってしまう前に先端を目指しましょう。

先端ではカンムリブダイの群れ。

流れの変化に焦った魚達も移動を開始。

最後はこちらを全く気にせず食事中のタイマイを皆で見てから浮上です。


2本目。

ニュードロップオフ。

ゆるい下げ潮です。

エントリーしてみると、なかなか魚も集まっていてキレイ♪♪

下を見るとトラフザメが通り過ぎていきました。

幸先良いスタート!!!!


・・と、思いきや。


不穏な魚の動き。。。。


まさかの流れチェンジ(--)


ゆっくりと反対を目指しましょう。


マロクマノミやバートレットフェアリーバスレットなんかも見つつ移動。

先端付近にたどり着き、棚待ちです。

カスミチョウチョウウオとユメウメイロのコラボ。
ニューならではの華やかな演出です。

横にはヨスジフエダイが群れています。

サンゴの隙間のオランウータンクラブも見ましょう。
毛むくじゃらのかわいいカニです♪♪


最後はタカサゴ達に囲まれて浮上。


前半頑張りましたが、最後は華やかな気持ち良いニューでした☆


3本目。

社長の秘蔵ポイント「「ミリオンダラー」です(笑)

潮も上げているし、もしかしたらマンタが捕食に来るかもねーーなんて話していると、オペレーターが「マンタ!マンタ!!!」と叫びはじめました!


近づくとマンタ!!!

しかも3枚!!!!

水面近くでウロウロしてます!!!


おぉーーー!!!

本当に出ちゃった!!!!

こりゃー水中でも見るしかない!!!!


サンゴがキレイなポイントと言うことでのブリーフィングだったのに、このマンタの出現ですっかり頭はマンタモード。


エントリーすると・・・激流!!!


超スーパードリフトです!!!!


とにかくグングン流れます。


下にはキレイなサンゴ。

でも、紹介する暇も無いままグイグイ流されます。


ここまで流れると気持ち良いです♪♪


そのまま砂地へ・・・。


きっとマンタがいるとしたらこの辺り・・・。



あんな風に水面でマンタを見てしまったものだから、すっかり見る気マンマンでそればかりが気になります。

アオバスズメダイを紹介しつつも気になるのはマンタ・・・。

デバスズメダイの群れをみつつ、気にするのはマンタ・・・。


が・・。

そう簡単にいくはずも無く、もう少し調査が必要な様ですね。。。


明日は外洋3本!!!

どこ行こうかなぁーー♪

今日はこのまま夜の部・大宴会でーーす(^^)
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-11 18:50

<< 1/16 今日のログ 復活なり!!   1/10 今日のログ 初日です >>