1/9 今日のログ プライベートです☆

懸賞 2009年 01月 09日 懸賞

1月9日

お天気:晴れ

①ブルーホール
②ブルーコーナー
③スパイクフィンガーデン

今日は早朝プライベートコースです♪♪

狙いはホールの中の亀の骨とサメの群れ。


1本目。

他のチームをコーナーに落とし、カナ達はホールへ。


秘密の横穴に入り、亀の骨を捜します。


前回このゲストと見に来たときは、一つ目の骨しか見ませんでしたが、今回はもう少し奥にある二つ目の骨を見に行くのが目的です。


まっすぐ骨へと向かいますが、ここは普段見ない魚の宝庫でもあります。

シマクダリボウズギスモドキやサクラテンジクダイ・ベニハゼ1-13なんかもいまして、ついついここで時間をとってしまいます。

が。


今日の目的は亀!!

マクロも程ほどに、奥へ・・。


一つ目。


そして、二つ目。


久しぶりに来ましたが、あまり見に来る人がいないからか、荒らされずそのままキレイに残されています。



無事目的を果たし、後半は浅場でマクロを見て浮上。

2本目はコーナー。

いい感じの上げ潮。


久しぶりに、沖流しダイビングです。


棚に摑まらず、とにかく沖を流し、一発大物を狙います。



途中でツムブリが物凄い数になりドキドキしたりします。


バラクーダの群れも見ましょう。


ハギの先にサメの群れ。


でも、昨日より少ない。


本隊が他にいるのか、それとも今日はばらけているのか・・。



棚に近づくとギンガメアジの大群!


今日のギンガメは良かった!!


壁沿い一面にぶわーーーっと広がり、銀色と黒色の体をぎらつかせながらかなり大きな群れを形成しています。


そのまま先端を目指します。


先端付近ではカンムリブダイの群れ。



ロウニンアジとネムリブカの数は相変わらず多いです。



セグロチョウチョウウオやスダレチョウチョウウオも満月にむけて群れを作っています。




下げ側までエッジ沿いに移動し、最後はもう一度サメチェック。


下に発見しますがやはり昨日ほどの群れではないですねーー。


プライベートコースならではの違う潜り方で2本楽しんだ後は、内湾でまったりマクロで終了。


あー楽しかった♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-09 13:25

<< 1/10 今日のログ 初日です   1/8 今日のログ サメぐるぐる >>