1/8 今日のログ サメぐるぐる

懸賞 2009年 01月 08日 懸賞

1月8日

お天気:快晴

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
③ジャーマンチャネル


予報のうねりはどこへやら。

今日も穏やかな一日でした♪


目指したのはコーナー!!


1本目。


下げ側からエントリーします。


程よい下げ潮に乗って、山盛りのタカサゴ達に囲まれながら泳いでいきます。
透明度も良く、天気も良く、魚もいっぱいで気持ちが良い!!

カジキでもいそうな空気もあり、いつもより少し沖を泳いでしまいます。


ツムブリの群れがやってきて、ますますワクワクな雰囲気。


沖の水面近くが気になり、そっちばっかり見ていましたが、ふっと気がついて下を見ると、変な所にサメが数匹見えます。


いつもと違う感じがしたので、少し水深を下げてみると・・・。




見えてきたのはサメの群れ。



しかも、グルグルと円を描きながら完全にサメ玉になってます!!



20匹・・30匹・・・水深を下げるとどんどんその下のサメも見えてくる・・。


一体何匹いたのか・・・。


とにかく「サメの群れ」と呼んでもいい群れ方でした。



しばらく上からその群れを観察。。



たまにこういったサメの群れを見ることがあるのですが、どちらかと言うと沖にいる事が多く、浮上の前に狙ってみる事もあるのですが、やっぱり乾季に見ることが多いですね。



そのまま棚待ち。


流れがゆっくりになりましたが、ツノダシを狙って集まってきたネムリブカとロウニンアジが今日も多く見ごたえあります。


ギンガメアジ・オオメカマスを見て先端へ。

最後はバラクーダで浮上です。

最後までカジキも期待しましたが、カマスサワラが通って行っただけでした。。



2本目のニューはこちらもゆるい上げ潮でしたが、その分先端付近に魚がたまっていてとてもキレイでした♪♪


3本目はジャーマン。


上げ潮狙いでしたが、1・2本目同様、あまり良い流れは入らず・・。

それでもチビマンタを一枚見て、最後はゆっくりチャネルを流して浮上となりました♪♪


明日は早朝!!
プライベートコースでガンガン攻めのダイビングをしてきます!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-08 18:02

<< 1/9 今日のログ プライベー...   1/7 今日のログ またまたウーロン >>