病。。。

懸賞 2009年 01月 04日 懸賞



すんごい食べ物がパラオにやってきました・・・。



日本からいらっしゃるお客様が、日本の食べ物をお土産に持ってきて下さる事があります。


名産品だったり、日本のお菓子だったり、カナリクエストのお菓子だったり(笑)、日本のビールだったり、ウェイパーと言う謎の調味料だったり・・・。


来て頂けるだけで最高に嬉しいのですが、更にそんなお心遣いをいただくと、感謝、感激。


いつもスタッフ皆で美味しく頂いています。




この日も、沢山のお土産を頂きました。




皆で食べながら、美味しいね~なんて話していると、目の前に、白い物体が配られました。




小さく丸い、白い食べ物。



たぶんフワフワのお餅系。



お餅系ってだけで、既にツボ。




間違いなく美味しい雰囲気が出てます。




そしてそして。



一口・・・。




・・・・。





(--)





・・・・・。






(;_;)





・・・・・。





びっくり。




・・・・・。





衝撃の美味しさですわ。。





フワフワのギュウヒの中に入っていたのは・・・・イチゴ。




そう。



その物体。


名を「イチゴ大福」と申す。



激ウマ!!!!




イチゴ大福自体、そんなに食べたことがなかったけれど、このイチゴ大福やばいです。。



と、言うか、生イチゴ!!!



どの位ぶりに食べたでしょうか・・。



美味しいよーーーー(><)


もっちもっちのギュウヒの中に、薄く入った白アン。
その中心には大きなイチゴ。


何コレ。。。


超ジューシー♪♪♪


頂いたお客様に話を聞くと、1月1日から並んで買ってきて下さったそう・・。
と言うか、このデリケートな食べ物をパラオまで運んできてくださったなんて・・・。

ありがとーーございます!!



そして、このイチゴ大福をきっかけに・・・・・再発。





イチゴ病。





イチゴが食べたい・・。


パラオでは冷凍のイチゴしか売ってません。

仕方ないので冷凍イチゴを買いあさり、昨日はひたすらイチゴを食べてました。



私の病。




他にも色々ありますが、症状は皆同じ。



とにかくひたすら飽きるまで毎日、毎食食べます。




過去にかかった病。



*レバ刺し病(とにかくレバ刺しを毎日食べる。レバ刺しのある居酒屋にしか行かない。)

*キムチの素病(とにかく何でもキムチの素をつかう。うどん。納豆。鍋。炒め物。等)

*納豆病(とにかく毎食納豆。おやつも納豆。ひたすら納豆。)



などなど・・・・。


ちなみに、アイスクリームは主食なので、病の類には入らず。




あぁ・・。



イチゴ・・。


生のイチゴが食べたい・・・。




無理な話はわかってます・・。




なので、イチゴ病に対抗できる新たなハマリモノを見つけなければ・・・。
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-04 18:33

<< 休みとワインとオカマちゃん。   1/4 今日のログ またしても!! >>