1/4 今日のログ またしても!!

懸賞 2009年 01月 04日 懸賞

1月4日

お天気:快晴!

①ウーロンクリフ
②シアスコーナー
③石廊



今日も快晴!!!


が。


やはり昨日のうねりはまだ取れず、早朝組からの無線では、コーナーはブイが取れないくらいうねってるとのこと・・。



と。


言うことで。


今日もウーロン方面に行ってきました~~♪


カナは3日続けてですが、お客様は初ウーロンの方ばかり☆



なので♪


見せちゃいましょう!!!


今日も!!!


ムレムレのメアジを!!!!


エントリーはもちろん昨日大当たりのクリフから。


チャネルの流れ具合も、昨日と同じ位。

透明度も良し。

先にクリフからエントリーしているチームもなし。



良いです。


きっといますよーーー♪



入ってみると、昨日と全く同じ状態のギンガメアジ。


ブイの下でトルネード。

誰も入っていないときは、ここにいるのかも。皆がエントリーするにしたがって、棚の内側へ・・。


そして、今日もやってきたのはツバメウオ。

あれ?デジャヴ???

そう思うほど、昨日と同じ展開・・。

って事は、このまま奴等も・・・?!?!



コーナーに近づくにつれ、見えてきた。


そうです。

今日もばっちり出ました!!20万匹のメアジの群れーーーーー!!!!!


周りには数十匹のカスミアジやホシカイワリ。
グレイリーフシャークもついてます。


下に黒い影。

湧き上がってくるメアジ!!


2日続けてみたこの光景ですが、2度目でも興奮!!


いや。

2度目だからか、行動が読めるので、さらに興奮!!!!


逃げ惑って、玉になってを繰り返しながら進みます。


そして。


今日は。


私達ももう一度戻ります。



なぜなら逃げたメアジがちょっとずつ来た方向に戻っているから。


と、言うことは、再びコーナーの周辺で、巨大な群れを成しているはず!!!


皆がチャネルの方へ進んでいくのを見送ってから、戻ります。


そして。


再び捕食バトル!!!


最高♪♪♪



最後はチャネルの中のタテシマフエフキの川も堪能して浮上!!!!



何度見ても圧巻の光景です!!!!



2本目はシアスコーナー。


今日もマダラトビエイの赤ちゃんがウロウロしてました!


同じくグレイリーフシャークの赤ちゃんも、大人のサメの周りにくっついて、10匹程でウヨウヨしてます。

このサイズだと、かわいい!って感じですね♪


さらに!


今日はバラフエダイの群れも見れました!


満月前になると、産卵の為に群れるバラフエダイ。


少し早いですが、ここシアスコーナーでも群れ始めています!


・・・シャークとペリリューはどうなってるんだろう・・。


今日はうねりが強く、早朝シャークの予定が変更になりましたが、近いうちに行きたいなぁ・・・。



最後は石廊。



大人のギンガメアジの群れや、ツバメウオ、タイマイなんかも見つつ、船も散策。

コーラルデモイゼル・ヤスジチョウチョウウオの激チビ・ヤリカタギ・ロングクロウシュリンプ・キミシグレカクレエビなんかもマストの上の浅いところで見ます。


そしてそして!!



ギンガメアジの子供の群れがまたいい感じになってます!



銀色のチビちゃん達が、一気に両サイドをざざざーーーーっ!!!っと移動する光景は見ごたえ十分!!!


今日も3本ともとっても楽しかったでーーーす☆☆


明日は3週間ぶりの休み!!!


ファンダイブ行かせて下さ~~~~い♪♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-04 16:21

<< 病。。。   1/3 今日のログ メアジ祭り! >>