1/3 今日のログ メアジ祭り!

懸賞 2009年 01月 03日 懸賞

1月3日

お天気:晴れ

①ウーロンクリフ
②シアストンネル
③シアスコーナー


昨日に引き続き、今日もウーロンです♪

予定ではチャネルからのはずでしたが、なかなか良い流れなのと、昨日水路の入り口にメアジがいなかったので、クリフからせめてみる事に変更!


エントリーすると、すでにブイ下でギンガメアジがグルグルしています♪
透明度も天気も良いので、キラキラ光ってとってもキレイ☆

振り返るとツバメウオ。


気がつくとツバメウオ。

ちょっとずつ集まって来て、皆でツバメウオに囲まれながら移動。


スタートから超気持ちよい感じです☆


コーナーに近づくと、黒い影が見えてきました。。


やった♪


きっとメアジ♪♪



見える前からスレートに「メアジいます!2万匹!!」と強気発言。



そしてそして。


見えてきたのはメアジの群れ。


巨大な群れ。


最近深くて見に行かなかったメアジですが、棚の上で群れています。


・・・・と。



下から湧き上がってきたのも・・・メアジ。



奥から登場したのも・・・メアジ。



あ。



今見えていたのは、群れのほんの一部に過ぎなかったんだ・・・。



気がつくと、360度メアジ。



沖も。


下も。

棚の中も。


目の前も。



メアジ。



そこに突っ込むカスミアジ!!!


一気にぎらつきながら大移動!!


まだまだ下から湧き上がってくるメアジ。


一体何匹いるんだーーー?!?!


グレイリーフシャークや、イトヒキアジも、メアジの周りを旋回。


メアジにアタックしたのに反応して、オオメカマスやインドオキアジもびっくりして移動。



弱肉強食の世界に、全身、視界全体を奪われました。。。。




凄い・・・・・。




最後は気持ちよくチャネルでドリフト!!!

産卵の為に集まってきたタテシマフエフキが2000匹で川になっています。


何だこの一本は?!?!


群れ群れダイブです♪


最後までるんるんな1本でした!!!


浮上してからゲストが一言。


「2万匹じゃなくて、20万匹だよーーー!」


だって♪


そんだけすんごい群れでしたーー♪



2本目はマクロメインのトンネル。

アヤメヤッコ・ヘルフリッチ・オオテンハナゴイ・アルファスズメダイ・アウターリーフダムゼル・キャンディーケインドワーフゴビー・カンザシヤドカリの仲間・アワハダキモガニ・ダンゴオコゼ・アオマスク・フォックスフェイスラビットフィッシュ・ホソフエダイ・ヤミスズキ・・・等。

3本目はまったりのシアスコーナー。

マダラトビエイの赤ちゃん・バラフエダイの群れ・タソガレスズメダイ・レイズダムゼル・カサイダルマハゼ・バートレットフェアリーバスレット・オオメカマス・インドオキアジ・・・等。



ゲメリス方面はかなりうねっていた様ですが、とにかく今日は最高に楽しい一日でした!!!


明日も最高のダイビングを♪
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-03 17:30

<< 1/4 今日のログ またしても!!   1/2 今日のログ ウーロンです♪ >>