1/1 今日のログ 潜り初め!

懸賞 2009年 01月 01日 懸賞

1月1日

お天気:曇り

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③忠洋丸



いよいよ2009年の幕開けです☆



本日、もちろん早朝ダイビング!


狙うは初日の出!!!


・・・でしたが。


あいにくの曇り空・・(;_;)


残念ながら初日の出は拝むことが出来ませんでした。


でも!そんなの関係なし!

2009年の潜り初め。

目指すはもちろんコーナーです!!

思っていたよりもうねりが大きく、ブイは取れません。

沖からエントリーし、壁を右手に見ながら進みます。

流れはゆるーーいですが、魚影は濃い!!

物凄い数のユメウメイロやクマザサハナムロが群れ、その間をグレイリーフシャークがウロウロ。

まずは出ました!「初ギンガメ!」

一つの群れの奥に、もう一つの群れ。
全部あわせるとかなりの数です!


棚待ちしていると、奥側にいたギンガメが目の前を通過!見ごたえ十分です!


そのまま深い棚へ移動。

ナポレオンも新年に挨拶にやってきましたよー♪♪

そのまま沖でバラクーダの群れ。

流れてないわりに、魚影の濃い1本となりました!


2本目。

うねりが大きく、休憩できなさそうなので、ジャーマンまで戻ります。

昨日、激混みの中、大きなマンタおクリーニングを数分だけ見ているゲスト。
今日はもっとちゃんと見たい!

水中でマンタ祈願。

水中初詣です♪

祈りが通じますように・・・・(><)


まずはマンタ根へ・・。

うーーん。

今日も人が多い・・。

潮が上げているので、頭上にはフィッシュボールも見れます。

捕食・・・な感じではないな・・と思い、とりあえず待ちます。


メアジを探して移動。


頭上のフィッシュボールにロウニンアジがつっこみます。


なかなか面白そう・・。


フィッシュボールを目指して、沖へ♪♪


やっぱり迫力あります☆☆



そのまま安全停止・・。


マンタ・・・。


元旦に・・・。


見れないなんて(;_;)


諦めきれず、なかなか浮上の合図ができません。。。


もうダメか・・。


水路を流しながら、振り返ると・・・。


あ。。。



いた☆




マンタが一枚。



ゆっくりと通過。



周りに誰もいない状態で♪♪



元旦マンタ♪♪



あけましておめでとうございまーーーーーーーす(^^)



わーーーーーーーーーーい☆☆





今年も良い年になりそうな予感♪

2009年。


今年もガンガン行きま~~~~~す!!!!
[PR]

by kanakoshirane | 2009-01-01 14:58

<< 1/2 今日のログ ウーロンです♪   2008年・・最後の大物は?! >>