12/25 今日のログ 群れ!群れ!!

懸賞 2008年 12月 25日 懸賞

12月25日

お天気:曇り・・雨

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ゴチョーレイク



今日も昨日に引き続き、クリスマスモード全開のパラオです☆

本日2日目。

向かったのはブルーコーナーです!


1本目、上げ側からエントリー。

潮が下げ始めていましたが、ギンガメアジとバラクーダがうねりの中でまだウロウロしています。


棚に入ろうと試みているギンガメアジを見ながら、先端を目指します。


移動を開始したバラクーダと一緒に先端に到着。


カンムリブダイもガツガツ群れています。

サメも多い。

流れも強くなってきた。


いい感じです。


棚待ちをしていると、ロウニンアジやヨコシマサワラが捕食開始!!

タカサゴ達がギュンギュン移動!

ふと下を見ると、物凄い勢いでツムブリの超大群がわきあがってきます!!!!

サメもいっぱい!!!

何かいる!!!

そう思って急いで深度を下げますが、何も見えず・・。
その後も、下の方が騒がしい・・。
グレイリーフが急降下したり、なんか・・ハンマーでもいそうな感じ・・・。


ドキドキ感は十分でしいたが、結局肉眼では何も確認できず・・。

絶対何かいるよなぁ・・と思いながら、移動。


と。


向こうから向かってくる黒い影・・。


黒い塊・・・。



300匹以上のミヤコテングハギがこちらにやっています!!



数日前から群れはじめはミヤコテングハギ。

シアスコーナーでもなかなかの数の群れでしたが、今日の群れは良かった!!

周りに20匹以上のグレイリーフを従えて、上へ横へ、下へ左へ・・・興奮を助長させる動き方を知ってるのか?!と思うくらい、ドキドキな動き♪

いいですねーー。


乾季です!パラオ!!!!



最後はそのままバラクーダの群れと一緒に浮上です!!



2本目。


もう一度ブルーコーナー。


強いくらいの下げ潮。


エントリーすると、どんどん流れてきます。


あっという間に棚待ちエリア。


誰もいないので、ベストポジションで♪


目に前にはグレイリーフシャーク。


そして、視界全体に広がるのはバラクーダの群れ!!!


完全に囲まれた状態での棚待ちです♪♪


ギュンギュンの流れの中、ヨコシマサワラもギュンギュン。



バラクーダも沖に出来れず、同じポジションでプルプルしています。



独占♪バラクーダ☆


そのまま移動してカンムリブダイの群れ。


もう一度ミヤコテングハギを見に行きたかったですが、さすがに流れすぎていたので断念。。


最後はギンガメアジを見に行ってから浮上です♪♪



3本目はゴチョーレイクにニシキテグリを見に行って来ました☆☆



楽しいクリスマスダイブでした!!!


さぁさぁ!!!!


今日はクリスマス!!!


もちろん!今年もやります!!

クルーズコントロール・クリスマスパーティー♪♪

あのゲーム?!あの景品が?!?!?!


結果は後日報告しまーーーす♪♪
[PR]

by kanakoshirane | 2008-12-25 17:13

<< 2009年ガラパゴスツアー!決...   12/24 今日のログ マンタ... >>