12/15 今日のログ おかえりなさーーい♪

懸賞 2008年 12月 15日 懸賞

12月15日

お天気:快晴

①シアストンネル
②シアスコーナー
③CCR
④シャンデリアケーブ



昨日は12月最初で最後のお休み。

すっかりフル充電♪

さぁさぁ!!いよいよパラオもこれから年末・年始・・と忙しくなってきます。
このままの勢いで、残りの今年&これからやってくる来年、突っ走りますよ~~♪♪


今日からプライベートコース5日間です☆

3月に来て下さったお客様が帰ってきてくれました(^^)
わーーーい♪おかえりなさーーーい!!!
お仕事が忙しく、なかなか予定がたたずにいましたが、今回はちゃんと帰ってきて下さいました!
ありがとうございます☆


そんなこんなで。


初日の1本目。

シアストンネル。

天気も良いし、先に入ってるチームもいないし、これは期待できます♪


なんせプライベートコース。マンツーマンですから、他のチームがエントリーしてくる前に、一足お先に貸切トンネルで撮影しましょう♪


打ち合わせでは、お客様が先にトンネルに入って、カナが入り口でプカプカ浮かんでモデルになる予定でした。


予定通り、先に入ってもらって、入り口でプカプカします。


ライトを持って、それっぽく。


が、あれ?

ゲストの距離が近いです(笑)

いくらフィッシュアイとは言え、それでは全体像が入らないのでは~~!



ま。


カナはしっかりうつってるでしょうから、ま、いっか(笑)




地形を撮った後は、マクロです。


ジャイアントピグミーゴビー・ヘルフリッチを見てトンネルの外へ。

アウターリーフダムゼルやアルファスズメダイ・パープルビューティーにアオマスクなんぞを見て安全停止。

沖でカジキを探します。
ちょっと本気です(笑)

と、ツムブリの群れが上がってきました。

しかもいい感じの数。固体も大きい。

行ってはまた帰ってきて・・周りをウロウロされると、やはり大物を期待しちゃいます。
カジキは見られませんでしたが、プチワクワクも体験しました♪


2本目はシアスコーナー。

ゆるい下げ潮に乗って移動します。

カスミチョウチョウウオがキレイです。そこにアカネハナゴイもコラボ。

このポイントのこの光景は、やっぱり華やかで好きですね~。

アカネハナゴイに混ざったバートレットフェアリーバスレット・ソメワケミナミハナダイも見ます。
ソメワケミナミハナダイの数が増えましたねー。

そのまま先端まで。

マダラトビエイの子供が今日もいましたが、遠目に見えてすぐに沖に行ってしまいました(泣)

棚待ちしながらグレイリーフシャークとオオメカマスの群れを見ます。

グレイリーフシャークのチビちゃんが数匹でウロウロしてます☆
まだちっこい!!
超かわいいです(><)

そのまままったり浮上。

安全停止中に水面を見ると・・。

ありゃりゃ。。

結構な波です。

荒れてきましたねーー・・・・。


ウーロンビーチでご飯を食べて、CCRまで引き返す事にします。

そしてそして。
サンゴの植え付けしてきましたよ~♪♪

し~か~も♪♪

カナ根が手狭になったので、カナ根2号を新たに作ることに!!


その記念すべき最初のサンゴを植えてもらいました☆

すくすく育ってねーー♪


そのままシャンデリアケーブで4ダイブ目。

初日からガンガン潜りました~♪♪


明日は早朝でーーーす(^^)
[PR]

by kanakoshirane | 2008-12-15 18:50

<< 12/20 今日のログ 早朝!...   12/13 今日のログ 早朝です! >>