12/13 今日のログ 早朝です!

懸賞 2008年 12月 13日 懸賞

12月13日

お天気:曇り

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー


早朝ダイビングです!!


1本目は上げ上げのジャーマン。
昨日の3本目には捕食してたようなので、ちょっと期待しちゃいます。


プランクトンがちょっと少ないですが、フィッシュボールはまぁまぁ。

流れの角度と時間のせいか、捕食時程の固まりっぷりではありませんが、それでも見ごたえ十分!!

マンタ根の真上に魚ががっつりたまっているので、着底したままでフィッシュボールが見られます。

ただ、やっぱりこれだけ魚がいると、気になるのは沖。


ちょっと散策に行くとします。


下では相変わらずメアジが集団リンチにあっています(;_;)

グレイリーフと十数匹のカスミアジがギュンギュン!!!
そのたびに、メアジが右往左往。
上ではクマザサハナムロがロウニンアジとイソマグロにギュンギュンされています。

上も下も、朝の食事タイムです♪

このままマンタの食事も~~と思いましたが、そう上手く行かず・・。
マンタの好きなプランクトンもちょっとあったんですけどねーー。


ギンガメアジやオオメカマスの群れ、グレートバラクーダを見て、最後はフィッシュボールとの接近戦で浮上♪


上げ潮ならではの、魚影の濃いジャーマンを堪能しました☆


さてさて。2本目。

今日のボートのメンバーはこれで最終ダイブ。

締めはコーナーでしょう!!


下げ潮。これから流れが強くなりそうな感じです。

遠いほうのブイからエントリーし、フワフワと流されます。

ツムブリが多く、大物も期待しちゃいます。


棚に摑まって大物待ち・・。

だんだんいい流れになってきましたよ~♪♪


目の前にはグレイリーフシャークの群れ。
後方にはナポレオン。今日も近いです。

マユゲのあるハナビラクマノミを見てからバラクーダ。

棚の中でギンガメアジとインドオキアジ・イトヒラアジと、アジ三昧。

オオメカマスやホソカマスと、銀モノを見て、浮上♪


魚の多い、コーナーらしい1本となりました☆☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-12-13 13:28

<< 12/15 今日のログ おかえ...   12/12 今日のログ 西側に... >>