12/11 今日のログ やっぱりコーナーです。

懸賞 2008年 12月 11日 懸賞

12月11日

お天気:快晴

①ブルーホール
②ブルーコーナー

今日も快晴のパラオです!!

うねり影響が続いていましたが、だんだん落ち着いてきた様子♪

昨日まではホールに入ろうとも思いませんでしたが、これくらい落ち着けばいいかな??

透明度はやはり少し落ちていますが、それでもここ数日のうねりを考えれば十分です。


同じ考えのガイドが多いようで、やはりホールにボートが集まってきますねー。


少し他のチームとタイミングがずれた状態でエントリー。


マクロを混ぜつつ、のんびり地形ダイブ。

穴の外に出ると、数はそんなに多くないですが、ツノダシが群れています。

いよいよ乾季ですねーー。

ここ最近、ツノダシの数が爆発的に多い!!という所をあまり見かけなくなったので、今年は是非!コーナーの棚一面を覆う様なツノダシが見たいなぁ。。。。



2本目はコーナー!


やはり期待を裏切りません。


いい感じの上げ潮。

沖のタカサゴの数も多く、マダラタルミ・ギンガメアジもいい感じです♪


棚待ちをしながらグレイリーフシャークやナポレオン・ロウニンアジの捕食・オオメカマスの群れを見ます。

先端付近に移動すると、カンムリブダイが群れてます。

群れてガツガツやってます。

ガッツガッツやってます。


最後はそのままバラクーダで浮上♪♪♪


今日から助っ人ガイドさんが2人。研修生が1人増えました♪


一人は去年いろんな意味で大活躍してくれたHIRO君でーーーす☆


賑やかになる事間違いなし♪


ではでは。
また明日ーー☆
[PR]

by kanakoshirane | 2008-12-11 18:22

<< 12/12 今日のログ 西側に...   初!空!! >>