12/9 今日のログ 早朝目白押し♪

懸賞 2008年 12月 09日 懸賞

12月9日

お天気:曇り

①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ
ジェリーフィッシュレイク
ミルキーウェイ


本日JAL最終日。
早朝ダイビングです♪


予想通り、昨日からやってきた巨大なうねり。


今日もコーナー付近。

良い波が立っちゃってました。


周期の長い大きなうねりなので、コーナーまで移動するのは全くも無い無いのですが、ブイ付近は大きなうねりがあり、ブイが取れない所もります。


水中も振られるかなぁ・・・なんて思いながら、1本目はコーナー。


上げ側からエントリー。

やはり透明度は落ちていますが、思っていたよりうねりの影響を感じません。

そしてそして、魚が多い!!

タカサゴ達がわっさわっさしてます。

棚に上がりますが、下げ側からの流れになりそうなのと、うねりがあるのでフッキングはせずにフワフワします。

棚の内側にギンガメアジ。

グルグルまわりながら沖へ。そのままカットに移動したギンガメアジ。

逆光で朝ならではのキレイさです。

前のチームが移動するのを待って、沖のバラクーダに接近します。

先端付近ではカンムリブダイの群れ。

ナポレオンがロウニンアジとネムリブカを従えてウロウロ捕食を狙っています。


下げ側に移動を始める魚達に囲まれて、最後は先端で浮上!

うねっていても、コーナーはコーナーなのでした♪


2本目はニュー。

下げ側からエントリーします。水中ではあまりうねりの影響w感じません。
昨日の方がうねってたのかな??

ここも魚影が濃いですねーー。

沖に出てみると、ツムブリの群れ。
小さなグレイリーフシャークにくっついて群れています。


流れが変わってしまったので、エッジ沿いを通ってゆっくり反対まで。

途中でオオメカマス。子供のタイマイは食事中です。アオウミガメにまたしてもタイマイ・・と、カメをいっぱい見ながらの移動です。


反対側でフッキング。


水面近くには病人顔のマダラタルミの群れ。

クマザサハナムロがかたまって、フィッシュボールになってます。
そこにロウニンアジとカスミアジが捕食を狙ってアタックをかけています。

最後は沖に出て魚の塊を見ながら浮上です。


早朝2ダイブ終了!


ですが。今日はまだまだ続きます♪


ジェーリーフィッシュレイク&ミルキーウェイ♪♪


パラオならではの観光スポット2本立て☆

今日は目白押しの一日でした(^^)
[PR]

by kanakoshirane | 2008-12-09 15:16

<< 12/10 今日のログ ガツガ...   ソコロツアー⑥ ~最終日!最後... >>